君の名は


 アニメ映画「君の名は」が、テレビで放映されます。印象的な主題歌とともに、クリアーな画像で人気を博した映画です。一節には、映画そのもののできはともかくプロデュースの仕方がよかったという人もいます。
 時代がめぐっても、時を越えてのラブロマンスは大変人気があります。私も色々な映画を見ました。題名は忘れましたが、切り裂きジャックが現れて、恋人を救うためにタイムスリップするものや、時を越えた恋人同士が手紙でやり取りするものやタイムスリップできる男が恋人の小さい頃から大人になるまで何回も現れるというものなど、数多く作品

があります。
 その中でも私の感動した映画は、「いつかどこかで」です。スーパーマンで有名な俳優クリストファー・リーブの作品です。脚本家である彼は、自分を訪ねてきた老婆がタイムスリップした時代に出合った女性だと知り、タイムスリップを試みるという映画です。音楽もよく、最後が可愛そうで心に残っている秀作です。
 本題の「君の名は」では、主人公の男の子が、少し昔に無くなったかもしれない少女と体が入れ替

わったりしながらも、彗星による大惨事から人々を救うという映画です。タイムスリップの他に、体の入れ替わりもあり、音楽も映像も抜群なので大ヒットしました。この入れ替わりというのは、テレビドラマや映画でも数多くありますが、何と言っても管田将暉主演の「民王」が面白かったです。おそい時間帯の番組でしたが、遠藤憲一さんとの体の入れ替わりで、ひ弱な学生から総理大臣になるはなしです。ギャグ的な要素もちりばめられており、毎週楽しみに見ていました。また、児童福祉司松田翔太が組長の高橋克実と入れ

替わる「ドンキホーテ」も大変面白かったです。
 最後に、声優のよさもアニメのポイントです。神木隆之介上白石萌音長澤まさみ市原悦子と、有名人気俳優のそろい踏みです。面白要素が満載の「君の名は」の放映がとても楽しみです。

f:id:kyokotantantan:20190627134912p:plain